2008年12月02日

2008ユーキャン新語・流行語大賞決定。

一年の世相を反映する2008ユーキャン新語・流行語大賞がついに決定しましたexclamation

大賞は 天海祐希さんの「アラフォー
エドはるみさんの「グ〜」に決定しました。

40代前後の女性を表す言葉が「アラフォー」でしたね。
ドラマ「Around40 〜注文の多いオンナたち〜 」に天海祐希さんが出演していたことから話題となりました。失恋


 午後5時から行われた表彰式でしたがエドさんは三時間の遅刻...
まあ遅刻したようですが会場が待ちに待った「グ〜!」を披露して場を盛り上げたようです。わーい(嬉しい顔)

なんかこんなのも記念に発売されています。



トップテンには前福田総理の「あなたとは違うんです。」も選ばれていましたが残念ながら辞退していましたグッド(上向き矢印)
受賞してくれたら面白かったんですがねるんるん

ほかにもノミネートされたワードに面白いものがあります。
まあ興味があったら見てください。
http://u-ryukogo.jp/word.html



posted by ダニエル at 13:07| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
相互リンクのお誘い、ありがとうございます。
喜んでリンクさせて頂きます。
今後とも、宜しくお願い致します。
Posted by 「トレンドショッピング」管理人 at 2008年12月02日 23:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。